So-net無料ブログ作成

割れちゃった (T_T) [iPhone]

Lumia 1020 F2.2 1/23.3秒 0.0EV ISO400

するりと手から滑り落ちて。。。
残債がまだ1年のこってるし、AppleCare+にも入ってないし。
どうしたものか!?



タグ:iPhone5S
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPhone5Sも脱獄してみた [iPhone]

先月、クリスマスプレゼントとばかりにiOS 7の脱獄ツール「evasi0n7」がリリースされましたね。
まったく予想していなかったのでビックリでした。
ただ、テストもあまり行われていなく、Mobile Substrateも対応していなかったので、
しばらく、様子見をしていたのですが、やはり我慢出来ずにやっちゃいました。

ざっくりと自分のやった軌跡。

以下のサイトから「evasi0n7.exe」をダウンロードして実行。
http://evasi0n.com/

evasi0n7_01.png
勇気をもって「Jailbreak」ボタンクリック

evasi0n7_05.png
しばらくすると、「evasi0n7」クリックしてねと言うことで…

IMG_9710.PNG
iPhone5Sの「evasi0n7」をクリック


evasi0n7_07.png
後は終了するのを待つだけのはずが・・・
何やらメッセージが出て止まってらっしゃる・・・
ロックはされていないのだが・・・

良く分からないので、iPhone5Sを再起動後に最初からやり直してみる。
すると、また同じメッセージが・・・!!!

evasi0n7_08.png
けど、先に進んで見事終了

IMG_9711.PNG
iPhone5Sに「Cydia」君臨

さて、設定しようといつもの脱獄アプリを入れるものの・・・
どいつもこいつも対応されていなくて動かないorインストールすら出来ない。

ちなみに試した奴ら
・Five-Column SpringBoard(正しく動かない)
・Five Icon Dock(正しく動かない)
・FolderEnhancer(インストールできない)
・Gridlock(インストールできない)
・Shrink(インストールできない)
・SBSettings(対応してるっぽいでど、正しく動いていないような・・・)
・QuickLock 2(正しく動かない)
・Silent Camera Theme(WinterBoardが正しく動かんし)
ここで諦めた。

更に再起動したらCydia以外の脱獄アプリ達いなくなっちゃうし・・・
(Activatorのアップデートで復活したけど・・・何で?)

と、全く良いことなく過ごしていたんだけど、
hitoribligさんの「SilentPatcher7」導入で、サイレントモード時に
カメラのシャッター音が鳴らなくなった。
これで、お昼のお弁当の写真を撮ってる時に白い目で見られなくて済むよ (笑)
とりあえず今はこれで良しとしておこう!

iPhone5Sゲットだよ! [iPhone]



ご無沙汰しております。
先週まで3週間ばかり武蔵国に出陣していたのですが、
これまた、すこぶる忙しくて更新出来ませんでした。
一応、ノーパソは持って行ってたんだけど、なかなか…
Facebookはすこぶる更新してたんだけど、このブログでは公開してないしな。
(コメント頂いている方にはいくらでも公開するけどね)

おかげで、iPhoneの発売日も行列を横目に出勤してましたよ。
それでも、摂津国に戻ってから速攻でiPhone5Sゴールドを予約しました。
けどね、冷静にゴールドとシルバーを見比べるとシルバーの方が
スッキリしてるというか、シンプルで良かったりして迷うことに…

先週末、加賀国の量販店をウロウロしてるとシルバーが緊急入荷!
これは、シルバー買えってことかと思い、即購入。
今回はワンポイント?にレッドを選んでみたりしました。
自分の中ではすこぶるいい感じになりました。

それにしても、アイコンデカいな。
久しぶりにノーマルなiOS触ると違和感ありあり。
しかもiOS7はこれまた可愛らしくなって^^

ただ、このiPhone、縦に長くなって使いにくいよ。
一番上のアイコンに親指届かんよ。
画面サイズは4Sまでの方が良かったな。
後、アンテナのレベルが●なんだね、可愛いけど場所取り過ぎでは?

とりあえず、生存報告まで。

タグ:iPhone5S
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

MyWi5.0を使ってiPhoneからテザリング [iPhone]

私はiPhone4Sとは別にメインとしてドコモのAndroid端末を持っています。
ただ、通信費節約のためにメインのほうは3Gのデータ通信を切っています。
データ通信をオフにしても通話、SMS、spモードメールの着信通知まで対応しています(多分)。
基本、通信が必要な場合は自宅のwi-fiを利用するようにしています。

それでも、外出先でspモードメールの着信があった場合に確認するすべがないと困るので、
iPhone4Sのテザリングが正しく動作するかを試してみることに。

iPhone3GSの時でもMyWiを使ってテザリング出来ましたが、
adhoc接続にしか対応していなかったのでAndroid端末とは接続出来ませんでした(root化除く)。
しかし、iPhone4からはInfrastructureにも対応したのでつながるはずです。

IMG_1269.jpg
WiFi Hotspotをオンにしたところです。
通知バーのバッテリー左側にアイコンが表示されています。



Wi-Fiの設定で「iPhone4S MyWi」を選択するとあっけなく接続しました。
通知バーにもWi-Fiのアンテナが青色で表示されています。



試しに、ソネブロ管理ページを表示してみましたが、ちゃんと表示されました[ぴかぴか(新しい)]
これで、スマホをネットワークにつなぐ必要があっても安心です。

既にMyWi5.5にアップデートされているようですね。
また、機会があったら試してみたいと思います。

関連記事
MyWi使ってiPhoneからテザリング

ケイタイ国盗り合戦 iPhoneアプリ登場! [iPhone]

IMG_0955.jpg

これまで、国盗りと言えばiPhoneの標準ブラウザであるSsfariで遊んでいたのですが、
とうとうiPhone専用アプリが登場しましたね。

アプリの内容を見るまでは別にSsfariのままでも良いかなって思っていたのですが、
iPhoneアプリには1つだけSsfariの不満点が解消されていました。
それはWi-Fiでも遊べると言うこと。

これまでは自宅やWi-FiスポットでWi-Fiを使ってネットをしていても、
国盗りするときだけはWi-Fiをオフにして3Gでやらないといけなかったんですよね。
このWi-Fiのオン/オフが面倒で仕方なかったのですが、
iPhoneアプリにしてからは切り替えが不要となり便利になりました♪

現在、統一国は260国。
次の週末で例の計画を実行予定です。
何国統一できるかな!?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。